俺にかまうな,先に行け

図書館情報学を専攻している学生のあれこれです.

卒業前に絶対食べておきたいラーメン屋TOP3

筑波大学周辺に住む学生向けに,卒業前に絶対食べておきたいラーメン屋を紹介します.

どこも美味しいのですが,厳選して各学生宿舎別に1店を紹介していきます.

ここに行っておけば間違いないですよ.

 

春日民イチオシ

麺や 蒼 AOI - つくば | ラーメンデータベース

私はここのラーメン屋に筑波で一番通ったんじゃないかと思う.

気合を入れたいとき,ご褒美のとき,ふと通いたくなるお店です.

駅からギリ徒歩圏内なので,筑波外からのお客さんを招待するにも良いかと思います.

 

平砂・追越民イチオシ

煮干中華ソバ イチカワ | ラーメンデータベース

超絶並ぶのでそう頻繁には行けないのが残念,平日昼を狙いましょう.

超有名店のため県外からのお客さんでいっぱいです.

華々しい受賞歴を持っており,納得の味です.

 

一ノ矢民イチオシ

はりけんラーメン | ラーメンデータベース

文句なしにめちゃくちゃ美味しいから万人にお勧め.

フランス料理出身ということで,フランスパンが浮いてるので有名です.

畑の真ん中にあるので夜道は暗くて怖いです.